■ 2ペイン文書比較
上図のようにひとつのフレームウィンドウを2つのペインに分けて文書比較結果を表示可能になりました。
設定ダイアログの [Global Settings]-[diff]-[比較元文書位置] で表示方法を選択できます。 ■ 文字単位文書比較 不一致部分を右クリックして表示されるメニューで [文字単位比較] を選ぶと、 不一致部分を文字単位で比較し、下図のように差異部分をOutoutに表示します。 ■ クリップボードデータとの文書比較 文書の一部をクリップボード内テキストと比較できるようになりました。 比較対象文字列を選択し、[検索]-[クリップボードと選択部分を行単位比較]、または [クリップボードと選択部分を文字単位比較] を選ぶと、 選択文字列とクリップボードの内容を行単位、または文字単位で比較し、差異部分をOutoutに表示します。
■ 文字単位文書比較
不一致部分を右クリックして表示されるメニューで [文字単位比較] を選ぶと、 不一致部分を文字単位で比較し、下図のように差異部分をOutoutに表示します。
■ クリップボードデータとの文書比較 文書の一部をクリップボード内テキストと比較できるようになりました。 比較対象文字列を選択し、[検索]-[クリップボードと選択部分を行単位比較]、または [クリップボードと選択部分を文字単位比較] を選ぶと、 選択文字列とクリップボードの内容を行単位、または文字単位で比較し、差異部分をOutoutに表示します。
■ クリップボードデータとの文書比較
文書の一部をクリップボード内テキストと比較できるようになりました。 比較対象文字列を選択し、[検索]-[クリップボードと選択部分を行単位比較]、または [クリップボードと選択部分を文字単位比較] を選ぶと、 選択文字列とクリップボードの内容を行単位、または文字単位で比較し、差異部分をOutoutに表示します。