ViVi Home > パズル・思考ゲーム > Reversi


 

 

Reversi

「Reversi」はいわゆるオセロゲームアプリだよ。
あなたは、リーバシで世界征服を企むブラック・ホワイトゴースト団の刺客です。 団の研究所から脱走した9人のリバーシプレイヤーを次々に倒していきます。

最新 ver 1.000:
Reversi  for Android(2.3以上)
 for windows(7以上)

Windows 版の実行には VS2013, VS2012, VS2010 VC++ DLL が必要です。
それぞれをセットアップしていない人は ここここここ から vcredist_x86.exe をDLし、セットアップしてください。

遊び方

ゲーム画面

アプリを最初に起動すると、上図のチュートリアル画面が表示されます。
チュートリアルは全部で4画面あり、画面をタップすると次に進みます。
右下の【Skip】をタップすると、チュートリアルを終了し、対戦相手選択画面に遷移します。

チュートリアル画面は初期起動時のみ自動的に表示されます。
2回目以降起動時にチュートリアルを見たい場合は、設定画面で「チュートリアル」を選びます。

上図は、対戦相手選択画面です。
団の研究所を脱走した9人の相手プレイヤーが表示されるので、タップして対戦相手を選びます。

シルエットになっている相手とはまだ対戦できません。
対戦可能な相手と対戦し、メダルを4つ以上集めると、対戦可能になります。

対戦相手を選ぶと、下図のゲーム画面に遷移します。

プレイヤーの手番の時は、上図のように着手可能箇所がオレンジのドットで強調されますので、どこかをタップしてください。
打てる場所が無い場合は、自動的にパスになります。

対戦相手選択画面で、右上のギアアイコンをタップすると、下図の設定画面が表示されます。

メダル

対局に勝ち、以下の条件を満たすとメダルを獲得することができます。

  1. 黒番で勝利
  2. 白番で勝利
  3. 10勝
  4. 5連勝
  5. 3連打して勝利
  6. 1手で15石以上返して勝利
  7. 相手より先にX打ちして勝利
  8. パーフェクト勝ち
  9. 4隅を取って勝利
  10. 4隅を相手に取らせて勝利

メダルの取得状況は、下図のメダル画面で確認できます。
既に獲得済みのメダルがある場合は、その項目の左にメダルアイコンが表示されます。
相手選択画面、ゲーム画面でメダルアイコンをタップすると、メダル画面が表示されます。

謝辞

 

変更履歴: